より健康に過ごすために仕事・趣味・スポーツ・ボランティア等に生涯現役日々是好日でありたい
by taminamikawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
宝くじで、夢&非日常を楽しみましょう~春のビッグボーナスくじ&クーちゃんスクラッチくじ
今月の
誕生花はチュ-リップ、花言葉は“美しい目”、
誕生石はサンゴ 、宝石言葉は"聡明・長寿・幸福"
今月は弥生
今日の
誕生花は ミモザアカシア、花言葉は“あつい友情”、
誕生石は パール(Pearl)、宝石言葉は“健康・長寿”
今日は
先勝、社日(春)、カメラ発明記念日、ミュージックの日、アカデミー賞設立記念日、トークの日
花粉飛散の季節です。花粉情報/少ない~その対策は空気清浄器&外出時のマスク着用。光化学オキシダント注意報/なし。黄砂注意情報/なし。外出時は笠&マスク着用、洗濯物は屋内に干しましょう。

北京オリンピック開催まで、あと142日(2008年/平成20年8月8日開会)

b0085008_64249.jpg従来の宝くじ売り場はみずほ銀行(旧勧業銀行)のみであったが、最近はスーパー等の一角にも、設置され、宝くじが買いやすくなった。
拙宅の近くにも宝くじ売り場があり、銀行や買い物等のついでに宝くじをときどき買う。
どこそこの売り場で買えば良く当たりくじが出るとかで、行列のできる売り場もあるが・・・。
今回買ったのは瀬戸大橋開通20周年を記念して発売された「春のビッグボーナスくじ」&
その場ですぐ当選が楽しめる「クーちゃんスクラッチくじ」。
ビッグで大きな夢を、スクラッチで小さな夢を見たいもの。
宝くじは庶民のささやかな楽しみであり、非日常を味わえる。



「春のビッグボーナスくじ」は、
1等賞金が1億円、前後賞が各2,500万円で、1等・前後賞合わせて1億5,000万円の大型賞金が当たる魅力あふれる宝くじ。
抽選日今月の27日。

「クーちゃんスクラッチくじ」は
1等賞金50万円、2等10万円、3等1万円、4等2000円、5等1000円、6等200円
当たりくじは買ったその場で絵柄をコインで削ればOK。
[PR]
by taminamikawa | 2008-03-19 06:00 | 暮らし | TOP
<< 「すこやかライフサポート事業」研修会 円高、急騰、95円台(12年7... >>